Apple Storeで『ショッピングセッション』を予約したら快適だった話

わらしっこ

「Appleの製品を買いたいけど、どれがいいかわからない」
「自分が納得するまで相談したい」というあなた
こんにちは

先日新しいiPhoneを購入すべく、Apple Storeに行ってきました

お目当てのiPhoneはネットで調べていましたが、なかなか決めきれず

わらしっこ

これはプロに聞くしかない!
実物も触ってみたい!

ということで、さっそくApple Storeのホームページで『ショッピングセッション』なるものを予約しました

・・・ショッピングセッションとは・・・

Appleのスペシャリストとマンツーマンで買い物ができる

Apple Storeのショッピングセッションは初めて利用しましたが、とても満足いくものとなりました

セッションをしてよかったことはこちらです

ショッピングセッションを予約してよかったこと

・待ち時間なし

・自分からスタッフを呼ぶ必要がない

・マンツーマン対応なので他のお客さんが気にならない

・セッション開始から購入までスムーズ対応

わらしっこ

それでは詳しくみていくで

目次

待ち時間なし

わらしっこ

これが予約の1番のメリットと言ってもいいぐらいやで

Apple Storeは予約をしないと、長時間待たされることもしばしば

特に週末はとても混雑しています

スタッフさん曰く、「予約がない方はお断りする日もあります」とのことなので、予約は必須です

15分間隔で予約ができるのものうれしいところ

待ち時間がないと前後の予定も立てやすいですよね

わらしっこ

予定より早く到着してしまっても大丈夫
入り口ですぐにチェックインできるで

自分からスタッフを呼ぶ必要がない

「どのスタッフさん呼ぼうかな」、「スタッフさんがいない!」なんてことにはなりません

「スタッフさん呼びたいけど、他のお客さんと話してるから呼べない」なんてことにもなりません

お店の入り口でチェックインが終わると、すぐにスタッフさんが来てくれます

わらしっこ

ただし、スタッフさんは指名できへんから誰がくるかわからんで

「以前にセッションを利用した時と同じ人で」なんてこともできないので注意が必要です

予約の時に何を購入予定かを選んでいるので、スタッフさんの対応もスムーズ

すぐにセッションを始めることができます

マンツーマン対応なので他のお客さんを気にしなくていい

最初かから最後まで、同じスタッフさんがずっとついてくれます

もうそこは他のお客さんをまったく気にすることがない、2人だけの世界です

わらしっこ

この日はカメラのこと、容量のことを中心に、みっちり1時間相談できたで

悩んでいることに親身になって答えてくれるスタッフさん

自分で調べただけではわからなかったこと、曖昧だったことがすっかりクリアになりました

わらしっこ

電気屋さんではゆっくり聞けないことも、細かいところまで聞けるのがショッピングセッションのいいところやで

セッション開始から購入までがスムーズ対応

購入が決まったら、他のスタッフさんが私たちがいる場所まで商品を届けてくれます

スタッフさんが「商品をお持ちするので少々お待ちください」なんていう妙な待ち時間がありません

わらしっこ

端末だけじゃなく、アクセサリーまで持ってきてくれたで

合間の微妙な待ち時間がないスムーズな対応が購入意欲をさらに高めてくれます

まとめ

Apple Storeのショッピングセッションについて、よかったことを見てきました

前日でも予約はできますが、希望の時間に取れないことあるのでなるべく早めの予約がオススメです

わらしっこ

予約の時点では商品の取置きはできへんから注意やで

もちろんその日その場で購入する必要はありません

「この製品気になるんだけど、ちょっといろいろ聞いてみようかな」なんて使い方もOK

わらしっこ

決して安くない買い物やから、ショッピングセッションで相談してみてな

ショッピングセッションの予約はAppleのサイトから簡単にできるので、購入の前にぜひ利用してみてください

わらしっこ

ショッピングセッションを制するものはAppleを制する

おわり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次