【閉業】松島に行ったら寄ってみたいジャズが流れるおしゃれカフェ『Cafe Albert』

わらしっこ

「松島に行ったら牡蠣も食べたいし、ずんだシェークも飲みたい
だけどおしゃれなカフェも行ってみたい」なんて思っている方、こんにちは

先日宮城県の松島にあるカフェ「Cafe Albert」に行ってきました

旅行のガイドブックなどにも掲載されていますが、どんなカフェだったかご紹介

目次

おしゃれな外観の小さなカフェ

お土産物やさんやレストランが並ぶ通りから少し中に入ると、人通りも少なくとっても静か

道なりに歩き進めると、面白い形をした岩が

昔懐かしいポストもあった

この岩はお店の塀のようになっています

ポストを右へ曲がるとありました「Cafe Albert」

さっそくお店の中にIN

中に入るとマスターお気に入りの心地いいジャズの音楽が聞こえます

お店の中は天井も高く開放的

置いている雑貨や本・CDやレコードなど、どれもこれもじっくり見たくなるものばかりです

わらしっこのデーブルには顕微鏡なるものが置かれていました

かわいいボウルで飲む抹茶オレ

今回オーダーした抹茶オレ

残念ながらフードが売り切れていたので、わらしっこは抹茶オレ(ホット)をオーダー

抹茶オレとカフェオレは好きなボウルを選ぶことができます

この中から選べる

このボウルたちはポーランドのハンドメイドだとマスターが教えてくれました

わらしっこは抹茶の色に合わせて黄緑色のボウルをチョイス

甘さの好みなども聞いてくれるので、自分に合ったものが飲めます

他にもシェーカーでシャカシャカしてくれたり、カクテルグラスで出してくれるドリンクもあったり

普段はあまり見ないドリンクを楽しむこともできます

テラス席もあるので、お天気のいい日には外にでるのもいいかもしれません

お庭を眺めながらゆったりできる

わらしっこが訪れた日はお天気が良すぎて無理でした

わらしっこ

抹茶オレの優しい味とお店の雰囲気とが相まって、松島観光で疲れた体を癒してくれました

今回行ったお店

宮城は松島にあるカフェ「Cafe Albert」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次