【阪急大阪梅田駅すぐ】『伊たこ焼き 梅田本店』の塩ガーリック

わらしっこ

大阪といえば粉もん
粉もんといえばたこ焼き
というみなさん、こんにちは

本日は「伊たこ焼き」さんをご紹介

わざわざご紹介しなくても、関西ローカルから全国ネットまでたくさんのメディアに取り上げられているこのお店

そしてわらしっこも過去に何回か行ったことがある

でもつい先日初めて食べた、とある味のたこ焼き

それがめちゃうまくて驚き、慄き、そして悶えた

それは・・・

目次

人気No.1 塩ガーリック

いろんな味を楽しめる「4種盛り」

見た目は何てことはなく、ソースも何もかかってない

昔近所のじぃさんとばぁさんがやっていた屋台のたこ焼きのよう(ただ単に出汁の旨味で食べるやつ)

でもちがう、そうじゃない

これにはしっかり味がついている

塩ガーリックという味が!

塩とガーリックがしっかり効いていてなんせうまい

他の味ももちろん美味いけど、塩ガーリックは特別うまい

わらしっこたちは4種盛りをオーダーしたけど、4種盛りじゃなくていい

12個全部塩ガーリックでもいい

そう2人で語り合うほど美味かった

わらしっこ

他の味もあっさりしていて何個でもいける
特におろしポン酢はマヨとの相性がサイコー

お酒に合わないわけはない

こちらのたこ焼きはオリーブオイルを使用していて、「ワインにも合う」をコンセプトに作られている

だからお酒に合わないなんてこたーない

特に塩ガーリックは「塩、ガツン」「ガーリック、ガツン」(孤独のグルメ風)だからお酒がどんどん進んじゃうこと間違いなし

そしてもう何個でもいけちゃうことも間違いなし

ビールでもハイボールでも、お店がオススメするワインでも、お好きなお酒とともに食べてみてほしい(残念ながらお店にワインは置いていない)

お店情報

今回ご紹介した「伊たこ焼き」さん

阪急の大阪梅田駅からすぐ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次