旅行先の『料理が美味しいお店』を見つけられる方法

Photo by kelsen Fernandes on Unsplash

旅行の楽しみといえばやっぱり『

もし旅行がグダグダだったとしても、最後のご飯とお酒が美味しいだけでそのグダグダが笑い話にできちゃったりするよね

でもどうやって探すのかしら?本?ネット?

わらしっこはこうやって探すよー

わらしっこ

ほとんどハズレなしやから参考にしてみてな!

目次

旅行本を信用しない

旅行本にはお店がたくさん載ってる

いいお店ももちろんあるけど、人気だけがひとり歩きしてるお店も多い

だから

旅行本は参考程度に活用しよう

旅行本は旅行に行くまでの妄想期間に使うツールだよ

わらしっこ

本を信用しすぎるのはお店選びの失敗のもとやで

名物料理は夜に食べない

できれば夜は地元人に人気のお店で食べたい

だから

その土地の名物料理はお昼に食べよう

わらしっこ

地元の人って意外と名物料理を食べへんからなー

Googleマップを使おう

Photo by henry perks on Unsplash

1番使えるツールはなんといっても『Googleマップ

本よりもいろんなお店が載ってるし、宿泊先からの距離なんかもすぐわかる

評価の高いお店もすぐ見つけることができちゃうよー

例えば「レストラン」と検索したらこんな感じ

わらしっこ

気になるところをタップすればお店の情報が出てきてくれるで

料理が美味しいお店の選び方

わらしっこ

「具体的にどんなお店を選んだらいいの?」なんて声にお答えするで

ズバリわらしっこはこう選んでる!

  • チェーン店は選ばない
  • カウンター席があるお店を選ぶ
  • 日本酒の種類が多いお店を選ぶ
  • 評価はそんなに気にしないけどやっぱり大切

チェーン店は選ばない

もちろんだけど、チェーン店は極力避けよう

これは決してチェーン店が悪いわけじゃない

チェーン店はいつでも行けるし、せっかくだから普段行かないようなお店を選びたい

カウンター席があるお店を選ぶ

いろんなお店に行ってきたけど、カウンターがあるお店はハズレがほとんどない

「カウンターでお酒を飲みながら作っているところを見る」これが醍醐味

そしてカウンターに座るとお店の方はもちろん、隣に座った地元のお客さんと話す機会も多いよ

日本酒の種類が多いお店を選ぶ

これは日本酒が飲めなくてもOK

日本酒をメインにしてるお店は料理がやっぱり美味しい

もし日本酒が飲めなくても、料理が美味しいお店を探すポイントになるよー

評価はそんなに気にしないけどやっぱり大切

評価って1点の人もいれば5点の人もいるから、結局自分で行ってみないとわからない

けど、あながち間違ってはいない

特に評価している人数が多くて評価が高いお店はやっぱりいいお店が多いよね

予約は絶対しよう

せっかく見つけたお店なのに入れなかったら元も子もない

「ここ!」っていうお店を見つけたら絶対予約してほしい

夜は旅行の疲れも溜まってるし、だらだらお店探しするのも疲れるよね

「旅行何ヶ月か先やけど?」なんて人も、人気店だとあっという間に満席なるよー

まとめ

自分で探したお店がアタリだった時の嬉しさは、ぱねぇぱねぇ、ハンパねぇ

お店探しで迷ったら参考にしてみてちょー

わらしっこ

食は旅行の源やで!
美味しいものを食べて、楽しい旅行の思い出を作ろう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次