【タリーズ イオンスタイル東淀川店】に行ってきた

わらしっこ

「やっぱり勉強やPC作業するならタリーズでしょ」
という皆さん、こんにちは

先日大阪市は東淀川区に「イオンスタイル東淀川店」がグランドオープンしました

なんとイオンの1Fにはタリーズカフェが!

タリーズで作業することが多いわらしっこ、早速行ってきました

目次

お店の雰囲気

空間が広く感じる

薄いクリーム色にブラウンと緑のアクセントが効いた壁(見たまんま)が落ち着きます

全体的に都会にあるタリーズカフェに比べてゆったりしています

イオンの中に入っていることもあり、客層は若干の高めとなっています

なので都会タリーズよりガヤガヤしていない印象です

オープンしてまだ間もないですが、わらしっこを含め作業・勉強族がすでに来店されていました

魅力的なカウンター席

  • そんなに混んでいない
  • 全体的に席がゆったりしている
  • パーテーションがしっかりしている(特に真ん中カウンター)

イオン帰りに寄る人が多いからなのか、そんなに長居する人はいないようでした

レジに並ぶ人は多かったわりには、席もそれほど混んでいない印象

真ん中のカウンターは特に奥行きが広く、パーテーションも即席でない、すりガラス風のしっかりしたものでした

ドリンク・PC・バッグを置いてこの広さ

前左右の人が気にならないのがとてもいいですよね

カウンターの下にカバンを収納するところがなかったので上に置いてみましたが、テーブルが広いので問題ありませんでした

他にもタブレットや本などを追加で置いてもゆったり作業できそうです

椅子も背もたれ付きなので、長時間の作業でも疲れにくいですね

わらしっこ

PC作業の必需品の電源やWi-Fiももちろん完備されてるで

今後改善してほしかったところ

  • 隣がスーパーなのでうるさい(イヤホンで解決)
  • PayPayしか使えない
  • カウンター下にバッグを収納する場所がない
  • 荷物収納カゴがない

都会のタリーズと違いイオン内にあり、隣がスーパーなので、少しうるさく感じました

いつも行くタリーズもガヤガヤしていますが、ガヤガヤの種類が違います(家族連れの人が多いからかもしれません)

わらしっこ

イヤホンをすれば気にならんかったで

電子決済はPayPayしか使えないため、他のペイ(楽天ペイ、LINEペイなど)を使っている人は要注意です

荷物収納関係が充実していないので、スーパー帰りで荷物が多い方などはテーブルに座ったほうがいいかもしれません

まとめ

全体的に作業するにはなかなかいい環境でした

収納関係や支払い方法などのサービス面での改善にぜひ期待したいです

何はともあれ、これからちょくちょくお邪魔することになりそうな予感です

わらしっこ

わらしっこを見かけた方は是非お声がけください

お店の情報

タリーズコーヒー イオンスタイル東淀川店

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次